闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相をメーデーに招待する連合を倒せ!

 連合の正体見たりではすまされない。許しがたい事態だ。なんと改憲・戦争、原発再稼働、総非正規職化に突き進む安倍首相を、連合がメーデーに招待しているというのだ。こんな労働者を愚弄した話があるか!
 これは連合の労働者支配の崩壊を促進させる。連合加盟労組から大胆な離反が起こるだろう。
 連合という帝国主義労働運動と決別して、今こそ階級的労働運動が労働運動の主流派となるときだ。
 本物のメーデーは、5月1日(木)、新宿で行われる。大結集しよう!

 低賃金・長時間労働、もうがまんならない!
 解雇撤回! 生きさせろ!
 戦争と非正規化の安倍倒せ!
 5・1新宿メーデー
 5月1日(木)午後1時30分開始
 四谷区民ホール
 集会後、JR東日本本社へ向けてデモ!
スポンサーサイト

特定秘密保護法成立直前、警察がむきだしの弾圧体制!

昨日、特定秘密保護法が強行成立しました。国会前で採決強行弾劾を闘いました。闘いはこれからです!

3国会前
国会前はすごい数の労働者人民が結集!


国会前4
採決前になると、機動隊のバスが並び、議員面会場前を封鎖

国会前5
強行採決直前、私たちの前を警察が阻止線をはってきました。これが特定秘密保護法の正体です。

特定秘密保護法成立弾劾! 戦争・改憲に突き進む安倍政権を打倒しよう!
問われているのは、労働運動を職場からつくりだすことです。
闘う労働組合をつくりだすために闘うぞ!

連合会長・古賀が消費税引き上げを容認!

 昨日、来年4月から消費税率を5%から8%に引き上げるかどうかの会合が行われた。資本家のトップである経団連会長の米倉や連合会長・古賀などが出席した。この会議で、米倉とともに消費税率引き上げに賛成したのが連合という労働組合のナショナルセンター会長の古賀だ。許し難い。完全に労使一体となって、労働者に襲いかかる先兵となっているのが連合なのだ。
 連合こそ、国鉄分割・民営化による国労解体攻撃の中から誕生し、資本による民営化・外注化・非正規職化に加担してきた。安保・自衛隊を認め、原発を認め、大増税も認めてきた最悪の帝国主義労働運動である。
 そして、今回も消費税の引き上げを率先して認めるという最悪の役割を果たしている。
 この帝国主義労働運動を打倒しなければ、労働者は生きていくことができない。
 そして、帝国主義労働運動=連合に唯一対抗するのが、動労千葉を軸とした国鉄闘争全国運動だ。国鉄闘争=国鉄1047名解雇撤回闘争こそ、連合労働運動に対する唯一の対抗軸だ。
 連合支配に怒りをもやし、9・15総決起集会に結集しよう。職場から闘う労働組合をつくりだそう!
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。