闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団交決裂! 新たな闘いに突入!

宮本市長による不当解雇に対する闘いは、団体交渉で、習志野市当局が解雇撤回を拒否して新たな闘いに入りました。
詳しくはユニオン習志野のホームページを見て下さい。
社会的注目も高く、『東京新聞』『朝日新聞』『読売新聞』『千葉日報』『毎日新聞』で報道され、『東京新聞』と『朝日新聞』は3回も報道しています。
宮本市長は、「障がい者差別ではない。能力によって解雇した」とほざいてますが、たった1人の人間の主観的評価で解雇した事は許し難い事であり、こんな事は絶対に通用しません。まして、障がい者枠で採用した青年を大切に育て、共に働き、共に生きていくのではなく、たった数ヶ月で仕事を奪い、放り出した事は絶対に許せません。
解雇撤回まで闘いぬきましょう!
スポンサーサイト

習志野市長は、Aさん不当解雇を撤回せよ!

ユニオン習志野が不当解雇撤回闘争にたちあがっています。機関紙6号、7号、8号に詳しく書かれています。
8号は、Aさん不当解雇撤回を求める団体交渉の報告です。

ユニオン習志野の機関紙第6号が発行されました

ユニオン習志野の機関紙第6号が発行されました。
近日中に第7号、第8号も更新される予定です。

習志野市では、障がい者枠で採用されたAさんが不当解雇される大事件が発生し、ユニオン習志野が解雇撤回闘争を始めています。詳しくは、ユニオン習志野のホームページを見てください。
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。