闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家ストライキ……ちば合同労組は決行へ

すき家ストライキ……ゼンショーユニオンFPTは見直し呼び掛け、ちば合同労組は決行へ

RBB TODAY 5月29日(木)13時22分配信

 ゼンショーグループのクルーで構成されたパート・アルバイト専用労働組合「ゼンショーユニオンFPT」が27日、違法なストライキを中止するように公式サイトで呼びかけた。
 同グループが運営する「すき家」をめぐっては、従業員たちのストライキ決行を呼びかける動きがネット上で起きていた。5月29日を決行日とした“すき家ストライキ”に対して、「ゼンショーユニオンFPT」は、「組合を介さずストを実行すれば威力業務妨害となる可能性もあります」と指摘。内容に正当性があっても抗議の手段を間違えれば本末転倒な結果を招いてしまうとして、「どうか、考え直して下さい」と訴えた。自団体に加入して事業所(店舗)の過半数の賛同を得られたら、合法的なスト断行が可能になると説明。「組合に入る、入らないはともかく、29日の違法ストライキだけはやめましょう!」と注意を喚起した。

 いっぽう、「すき家ストライキ」に参加する地域の労働組合「ちば合同労組」では29日、正式な手続きを踏んでいることを公式サイトで報告している。

 御用組合がストライキを圧殺しにかかっている中で、闘う労働組合であるちば合同労組はストライキに決起した!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。