闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じられない!習志野市議会が原発再稼働に賛成?

『風雲』第16号より

信じられない!習志野市議会が原発再稼働に賛成?

 去る6月19日習志野市議会の環境経済委員会で、一個人が提出した「安全が確認された原子力発電所を一刻も早く再稼働するよう国に意見書を」という陳情が賛成多数(4対2)で採択される、という珍事が起こっています。同じ人物が「集団的自衛権行使を閣議決定するよう国に意見書を」「生活保護法改正法の厳格なる適用を」という、ビックリするような陳情も行っています。
 戦争は絶対いやだ。放射能で死の恐怖におびえる生活はいやだ、安倍首相の暴走は許せない!という圧倒的多数の民衆の声を真っ向から踏みにじろうとするものです。27日本議会での採択を許してはなりません。

(習志野の市民団体のブログの記事から)
習志野市議会は27日の採択に関して全国的に注目されています。
2011年(平成23年)3月11日は東日本大震災の日。翌日3月12日は福島第一原発が大事故を起こした日。その年の4月に市議会選挙が行われ、直後の6月議会である平成23年第2回定例会において「自然エネルギーの本格導入を推進し、原子力発電からの撤退を求める意見書」について全会一致で可決しています。当時の議会から改選はされていません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。