闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相の完敗!

※本日(8月30日)の『東京新聞』の投稿欄から

 九日の長崎市の原爆犠牲者慰霊平和祈念式典で、被爆者代表の城台美弥子さんが読み上げた「平和への誓い」は迫力がありました。私はインターネットサイトでもこの場面を見ました。「核兵器廃絶へ被爆国日本が世界のリーダーとなれ」「集団的自衛権の行使容認は日本国憲法を踏みにじる暴挙」と、安倍晋三首相を前に堂々と述べました。その瞬間、首相は目をつむり少し右目をあけたりして落ちつかない様子でした。
 被曝の実態を突きつけ、そして憲法の道を諄々と説く城台さん。勝負は城台さんの完勝です。安倍首相の完敗です。「日本が戦争への道に進んでいる」ことは特に戦争体験者の多くが危惧していることです。首相や政府はこのことをしっかりと認識するべきです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。