闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発注工事で談合情報 情報通りの業者が落札 習志野市

※千葉日報ウェブから

発注工事で談合情報 情報通りの業者が落札 習志野市

2014年11月28日 11:59

 習志野市が27日に実施した公園整備工事の入札で、事前に千葉日報社や市に寄せられた談合情報通りの業者が落札していたことが、市への取材で分かった。

 談合情報が寄せられたのは、谷津近隣公園(同市湊の杜)整備工事。千葉日報や市へ匿名で投書があり、落札業者名とともに「予定価格の97%以下で落札する」などと指摘していた。予定価格は5400万円。

 市契約検査課には10月初めに情報があり、調査委を開き調べたが「信頼性が低い」と判断。参加業者には談合をしない旨の誓約書を提出させたうえで27日、予定通り入札を実施した。一般競争入札での電子入札に2社が参加。情報通りの業者が落札した。

 市はきょう事後審査を実施、問題がなければ契約手続きを進める。今後、不正が発覚した場合、落札が無効になる可能性もあるという。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。