闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前らの存在こそ論外だ!

 資本家どもの集まりである日本経団連が16日の会長・副会長会議で、2012年春闘での経営側(資本家階級)の姿勢を示す「経営労働政策委員会報告」の最終案を了承した。最終報告は東日本大震災や円高、欧州金融危機などを背景に、ベースアップ(ベア)を「論外」と明記した。昨年は容認した定期昇給も「延期・凍結も含め厳しい交渉を行わざるを得ない」として労働側との対決姿勢を鮮明にした。
 何が「論外」だ! お前ら資本家の存在こそ論外だ! 原発を推進し大事故を引き起こしても責任をとらず、労働者から搾取・収奪して生き延びている資本家なんていらない! 資本家(経営者)なんかいなくても、労働者だけで社会を動かすことはできる!
 経営労働政策委員会報告のサブタイトルは、「危機を乗り越え、労使で成長の道を切り拓く」。ふざけるな! 資本家と労働者は非和解だ。だが、連合という腐りきった労働組合が労使一体で、資本主義の延命を助けている。職場から闘う労働組合を甦らせ、連合支配を打倒し、闘う労働組合のナショナルセンターをつくろう! 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。