闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・4動労千葉総決起集会が大成功!

P1000452 (640x480)

 昨日、中野前委員長追悼、外注化阻止! 12春闘勝利!
 動労千葉総決起集会が行われ、大成功しました。
 壇上向かって左側には、2年前の同じ日に亡くなられた動労千葉前委員長の中野洋さんの写真が置かれました。資本と厳しく闘う中野さんが、労働者に向ける優しい笑みが参加者を見つめているようでした。
 壇上向かって右側には、2月26日に亡くなられた動労千葉執行委員で、千葉労組交流センター代表の清水匠さんの写真が置かれました。清水さんの急逝は、今でも信じることができません。
 集会は、二人の死を乗り越えて、団結して闘う動労千葉組合員の感動あふれる発言と決意に満ちあふれていました。
 発言にたった動労千葉の田中委員長は、2・23運転士登用差別事件の最高裁反動判決を激しい怒りで弾劾するとともに、4・1JR全面外注化を阻止した大勝利を報告しました。特に、大増税や社会保障解体、非正規雇用の拡大、医療破壊など、新自由主義がもたらした今の現実に激しい怒りを爆発させ、今こそ労働運動の復権が問われていることを訴えました。
 動労千葉のような闘う労働組合を習志野につくりだすぞ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。