闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・10千葉-3・11郡山に結集し、原発再稼働阻止・全原発廃炉へ!

 3・11東日本大震災から1年。
 原発なくせ!ちばアクションが「原発なくせ!3・10ちばアクション」を呼びかけている(13時30分から集会、14時からデモ出発、千葉市葭川公園)。この呼びかけに応え、3・10ちばアクションに結集し、3・11は郡山で行われる福島県民大集会に集まろう!
 3・11は、原発大事故を引き起こした連中に怒りを爆発させ、その責任を追及し、原発再稼働阻止・全原発廃炉に向けた闘いの日にしよう! 原発大事故を引き起こし、放射能を世界中にばらまいた連中が誰も逮捕されず、責任をとらず、原発再稼働や海外輸出をやろうとしている。許せない。野田政権は、「税と社会保障の一体改革」などと言いながら、社会保障改革を先送りして(破綻しているから解決しようがないが)、消費増税を先行。TPP(環太平洋経済連携協定)は、勝手にアメリカなどと交渉を行っている。沖縄には、辺野古基地建設を通告。公務員賃金は7・8%カット。ふざけるな! 3・11福島県民大集会は、反原発とともに、私たち労働者を苦しめている野田政権や資本家どもに怒りを爆発させ、労働者が主人公の新しい社会をつくりだすスタートにしよう。
 2万人もの命を奪った3・11。これは自然災害でも、仕方がなかったことでもなく、政府と資本家による犯罪だ。奴らの責任を問い、支配の座から引きずりおろさないと同じことが繰り返される。奴らを打倒し、労働者が政治権力を握って、新しい社会をつくりだすことが、3・11で亡くなられた人たちに対する真の追悼ではないだろうか。福島県民と怒りをともにし、労働者階級の真の団結をかため、勝利に向かって突き進むために3・11福島県民大集会に結集しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。