闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・28動労千葉総決起集会&JR東日本千葉支社抗議行動!(写真速報)

 本日(3/28)、動労千葉総決起集会とJR東日本千葉支社抗議行動が行われ、支援する会・習志野もともに闘いました。報告します。


P1000552 (640x480)
 DC会館を埋め尽くす動労千葉組合員の結集!
 冒頭、4月1日付で、国労から動労千葉に加盟したAさんが紹介され、歓迎の拍手! 組織を拡大している動労千葉はすごい!
 5月19日の佐倉運輸区と銚子運輸区の新設に伴い、動労千葉組合員に強制配転の通知が行われたことに怒りが爆発!
 特に、千葉運転区支部の大野支部長と銚子支部の渡辺支部長の強制配転は、動労千葉の組織破壊攻撃だ!
 田中委員長は、「強制配転を強行するなら、佐倉に動労千葉最強の支部をつくって、組織を拡大して、JR東日本に反撃しよう」と熱烈に訴えました。



P1000557 (640x480)
 強制配転の通知を受けた動労千葉組合員が壇上に。代表して銚子支部の渡辺支部長が決意表明。
 JR東日本千葉支社は、3月19日に行われた動労千葉との団体交渉では、「検討中」などと言いながら、次の日の20日に強制配転を通知する卑劣なやり方を行った。許せない!



P1000558 (640x480)
 団結して闘うぞ!



P1000559 (640x480)
 JR東日本千葉支社前に移動して抗議行動。敷地内には、外注の警備員のみ。
 しかし、建物の中には人影が。電気を消して、こそこそ抗議行動をうかがうJR東日本。




P1000575 (640x480)
 JR東日本千葉支社に怒りのシュプレヒコール!
 強制配転を許さないぞ! 動労千葉最強の支部を佐倉につくるぞ!



 車両の検査修繕業務の4・1外注化を阻止し、基地統廃合と新人事賃金制度と闘う動労千葉とともに闘おう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。