闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


6・10大集会に海外からメッセージ!

国鉄民営化に対する数十年の闘いに重大な関心
ベルリン都市鉄道の民営化に反対する行動委員会
クルト・シュナイダー(ドイツ機関士労組)


 私たち「ベルリン都市鉄道の民営化に反対する行動委員会」は、国境を越え、海を越えて、みなさんに連帯のあいさつを送ります。
 私たち行動委員会は、ベルリン都市鉄道のさまざまな分野で働く男性・女性の鉄道労働者によってつくられています。わが行動委員会は、ベルリン都市鉄道の労働者の状況を協議するために、2011年12月、所属労組の枠を超えた独立組織として結成されました。私たちは、労働者が全体として活性化することによって、現状打開の道を探ろうとしています。
 現在、ドイツ連邦政府・ベルリン州政府・ドイツ鉄道は、伝統的なベルリン都市鉄道を破壊し民営化するプランを進めていますが、私たちはこれに対して闘っています。私たちは、全職場を守るために闘うとともに、ベルリン都市鉄道再建に向けた緊急プログラムを2017年までに実施させるために闘っています。
 私たちは、旧日本国有鉄道の破壊と民営化に対して、みなさんがすでに数十年間にわたって闘いぬいてきたことについて、重大な関心をもって注目してきました。
 私たちの闘いと共通する点がたくさんあることを確認できます。私たちはみな、全世界的に、企業の攻撃にさらされています。それはますます激しくなっています。企業にとっては、最大限の利潤をあげることだけが関心事で、労働者や乗客、そして地域全体の利害にはまったく関心がありません。
 私たちは、みなさんの要求とスローガンに全面的な支持を表明します。
 国鉄の分割・民営化反対!/国鉄1047名解雇撤回!/闘う労働組合の復権を!/新自由主義と闘う労働組合の全世界的ネットワークを形成しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
