闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6・10大結集で、原発再稼働と消費大増税に突き進む野田政権を倒そう!

 いよいよ明日(6/10)、国鉄闘争全国運動6・10全国集会が行われます。会場を埋め尽くす大結集をかちとろう!
 特に、昨日の野田首相による大飯原発3、4号機の再稼働宣言と、消費大増税に怒りの声をあげよう!
 野田の会見こそ、原発再稼働ありきで、福島県民の怒りや悲しみを何も考えず、踏みにじるものであり、絶対に許せません!
 野田は会見で、原発再稼働によって「国民生活を守る」などと言いました。絶対に許せない! 福島原発大事故で、福島県民をはじめ、膨大な人たちの生活が破壊され、命の危機に脅かされています。何が「国民の生活を守る」だ! 福島県民の命を守っていない奴が何を言うのか!
 野田は、「原子力発電を止めたままでは、日本社会は立ちゆかない」などと言いました。日本社会ではなく、資本家階級の利益が立ち行かない、ということだろう! 野田は「突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出る」などと言い、脅迫・恫喝を加えます。しかし今、福島の子どもたちが被曝を強制され、命の危険にさらされているではないか! 野田は「夏場限定の再稼働では、国民生活は守れない」などと大嘘を言う。原発再稼働こそ、労働者人民の生活を破壊し、生命の危機をもたらすのです。
 野田は、「福島を襲った地震・津波が起こっても事故を防止できる対策と態勢は整っている」などと、何の根拠もなく言っています。福島原発大事故前も、「原発は安全。地震・津波に耐えられる」などと言っていたではないか! この大嘘をまた繰り返すのか! しかも、「政府の安全判断の基準は暫定的なもの」などと言う。安全基準の判断が暫定的ってなんだよ! 野田は「安全基準に絶対はない」ともいう。だったら動かすなよ! まさに、見切り発車同然の、とにかく原発を再稼働させるという結論ありきのやり方です。絶対に許せない!
 野田は会見で、電力需要や電力料金、電力価格などあれこれぬかしている。だが、野田よ! あれこれ言う前に、3・11福島県民大集会での女子高校生の声を聞け! これに応えてみろ!
 「人の命も守れないのに、電力とか経済とか言っている場合ではないはずです」
 この女子高校生の発言にこそ、一切の真実がある。野田がどんなことを言っても、この女子高校生の言葉の重みをひっくり返すことは絶対にできない!
 野田こそ、人類に敵対する極悪の犯罪者だ。サリンをまいたら逮捕される。だが、放射性物質を世界中にまきちらした犯罪者たちは誰も責任を取っていない! 東電の社長も、日本経団連=財界も、原発推進の政治家や官僚や御用学者や裁判所やマスコミなどが誰も逮捕されず、「原発を動かせ!」などと言っている! ふざけるのもいい加減にしろ!
 この犯罪者たちは、原発再稼働だけでなく、消費大増税をも強行しようとしている。消費大増税について、野田は「15日までに決着をつける」などと言っています。
 原発再稼働と消費大増税で、労働者人民の生活と命まで破壊しつくそうとする野田政権に鉄槌を!
 6・10大集会にあつまり、労働者の団結した力で、こんな腐った政治家をぶっ飛ばし、社会を根底からひっくり返し、労働者が主人公の新しい社会をつくる新たなスタートをきろう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。