闘う労働運動を職場からつくりだそう!



福島原発告訴団(1324人)が東電会長・勝俣などを告訴!

 昨日(6/11)、東京電力福島第一原発事故で多くの住民が被曝したのは、安全対策を怠ったからだなどとして、福島県内の住民らでつくる福島原発告訴団(1324人)が、東京電力会長・勝俣恒久をはじめ経営陣や国の責任者ら33人について、業務上過失致死傷容疑などで福島地検に告訴・告発状を提出した。
 訴えられた33人は、東電会長・勝俣や当時社長の清水正孝ら東電幹部15人、原子力安全委員会委員長の班目春樹、経済産業省原子力安全・保安院院長の寺坂信昭ら国の機関の責任者ら15人、福島県放射線健康リスク管理アドバイザー・福島県立医大副学長・山下俊一ら専門家3人。極悪の犯罪者たちである。
 記者会見した武藤類子団長は「一人一人が困難な生活を強いられて悲しくつらい思いをしてきた。この思いを無駄にしないよう、起訴されるまで行動していきたい」「県民が一つになり『黙っていないぞ』と行動することで力を取り戻したい」と訴えた。
 福島原発大事故を引き起こした犯罪者たちの責任を徹底的に追及しよう!
 フクシマの怒りと堅くむすびつき、7・16反原発10万人集会をかちとろう!
 今週、大飯原発3、4号機の再稼働決定を断固阻止しよう!

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
