闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費大増税に突き進む野田政権を許さない!

 野田政権がやっていることは、あまりにもデタラメで許しがたい。
 消費大増税は、自民党と公明党との談合で、来週26日(火)にも衆議院で採決するといっている。消費大増税こそ、大失業と生活破壊で苦しむ労働者人民からさらに税金をむしりとる許しがたい攻撃だ。
 しかも、参議院での成立のために、国会会期を9月8日まで79日間も延長することを決めた。「決められない政治から決められる政治へ」などと言い、マスコミも野田政権をバックアップ。だが、野田が決めようとしていることは、消費大増税や原発再稼働、沖縄へのMV22オスプレイ配備など、資本家の延命に手をかし、労働者人民を徹底的に痛めつけるものばかりだ。絶対に許せない。
 「消費大増税はしない」と言って3年前の衆議院総選挙で政権を取った民主党。「国民との契約」「国民との約束」などと言って政権をとった民主党が、あたかも「契約」「約束」などなかったかのように、消費大増税を強行しようとしている。このウソつきどもめ!
 2年前の参議院選挙では、管首相が突如、「消費大増税をやる」などと言い出し、民主党は大惨敗した。労働者人民は消費大増税に絶対反対なのだ。
 国会議員こそ無駄の象徴だ。国会の会期を延長したが、国会を1日開くだけで、3~4億円かかるといわれる。自分たちは、税金を食いつぶした上に、消費大増税で人民に犠牲をおしつける国会議員たち。
 重大なのは、消費大増税を強行しようとしている野田政権を、連合という腐りきった労働組合が支えていることだ。この週末、民主党の「消費増税反対派」を連合などの労働組合が、「選挙のときは支援しない」などと言って恫喝して、消費大増税に賛成させようとしているのだ。労働運動の現実をかえよう。
 国鉄闘争全国運動6・10全国集会が1800人の結集で大成功した。原発再稼働への怒り、消費大増税への怒りをいまこそ爆発させよう。7・16反原発10万人集会を爆発させ、首都・東京を労働人民の怒りでうめつくし、原発再稼働と消費大増税に突き進む野田政権を倒そう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。