闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『団結ニュース』第67号! その時歴史が動いた!

 本日(7/5)、千葉労働組合交流センター自治体労働者部会の仲間が習志野市役所前で『団結ニュース』第67号をまいたので紹介します。

 6・29首相官邸を20万人が包囲した!
 7・16百万人デモで歴史をぬり変えよう!

官邸前3 (600x312)
首相官邸に向かう道路は6車線とも20万人の群衆で埋められた。機動隊バスで阻止線をはって首相官邸を守るのが精一杯になった(6/29)

 6月29日(金)夜。首相官邸前は20万人の労働者人民でうめられ、「原発再稼働反対!」の叫びがこだました。デモの波は、首相官邸前から国会議事堂、経済産業省、日比谷公園にまで続いた。原発再稼働を宣言し、消費大増税を衆院可決した野田政権に対する怒りが大爆発!
 次は7月16日。百万人の大デモで野田政権を打倒し、歴史をぬりかえる日にしよう。
 この歴史的な社会変革の日に習志野から総力で集まり、あなたも社会を変える主人公に!

官邸前2 (500x332)
デモの波は首相官邸前から日比谷公園まで続いた


 首相官邸前をうめる人々の怒り。
 それは「紫陽花(あじさい)革命」と呼ばれている!
 
 その時歴史が動いた!
 ついに時代が変わった!

 「原発再稼働反対!」「勝手に決めるな!」「人々の声を聴け!」の叫び!

 「自分たちに決めさせろ!」という自己決定を求める叫び!

 それは、労働者が社会の主人公として登場したということだ!

  7月16日は歴史的な日になろうとしている。
 この歴史的な瞬間に、あなたも一緒に立ち会おう!

 労働者が団結して闘えば、社会を変えることができる実感を一緒につかもう!

 議会政治は終わりを告げ、民衆の時代が始まった!
 この勢いは誰にも止められない!


官邸前 (640x430)
首相官邸前は解放区に!(6/29)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。