闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中、15万人が再稼働反対!

7月6日
昨日(7月5日)、雨の中、15万人が「原発再稼働反対!」を訴えて、首相官邸前で抗議行動を闘いました。
坂本龍一さんも参加し、「長い闘いになるが、頑張りましょう」と呼びかけました。

スポンサーサイト
コメント
No title
7時過ぎに警察の阻止線は突破された。道路いっぱいに広がり装甲車も取り囲まれた。官邸前に続々と迫ったが官邸前の空間だけは確保しようと向こう側も全力で阻止してきた。一瞬もみ合いとなり突破できる寸前であったが主催者側も止め出した。こう着状態のまま流れ解散となったが確実に毎回怒りは広がっている。滑稽なのは阻止線を張っている警察が逆側から取り囲まれても必死の状況で任務を遂行していたこと・・指揮車両の上から呆然と見てないでサッサと撤収させてやればいいのに。千葉から来たメンバーとは合流できず彼らは7:30位に帰ってしまった。写真右の□○と思われる数本の幟が目立ちすぎ。
2012/07/07(土) 21:19 | URL | 湾岸 #/5lgbLzc[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。