闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「闘うことを人間の誇りに」(作家・落合恵子さん)

7・16反原発17万人集会での作家・落合恵子さんのアピール

 何という政治・政権でしょうか。「コンクリートから人へ」と言った人たちが、「命より原発」を選んでしまったのです。冗談じゃありません。
 私たちは、命・くらしへのこの重大な犯罪と侵略行為への共犯者になれません。私たちは加害者にも被害者にもなれません。
 自らの存在にかけて、闘うことをやめません。闘うことを人間の誇りにしていきましょう。私たちは決してひるみません。決して後戻りしません。
 原発はいりません。再稼働許しません。絶対原子炉建てません。すべての原発を廃炉にします。
 私たちが守るのは、たった一つ、命です。命であり、暮らしであり、田畑であり、海であり、空であり、すべての命。脅かされてなるもんか。
 原発もオスプレイも基地も全部反対です。すべてが命を脅かすものだからです。すべての命を脅かすものと恐れず対峙していきましょう。
 野田首相に聞きます。あなたたちが「国民」というとき、誰をいったい見ているのか。性懲りもなく原発を推進する人たちに、本当の民主主義を教えてあげようではありませんか。
 原発推進も独裁も、挫折させてやろう。こんなに辛い思いをしている子どもたちに、もう少しましな明日を残して散っていきましょう。
 約束してください。再稼働反対、原発そのものに反対、すべてに反対するところから命は再生していくということ。
 私たちは主張し続けましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。