闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


動労千葉が京葉車両センターで新組合員を獲得!

 動労千葉が京葉車両センターで新組合員を獲得しました。国労から小林俊雄さんが動労千葉に加入しました。動労千葉の新組合員になった小林さんの声を掲載します(『日刊 動労千葉』8月1日付号より)。

動労千葉に加入するにあたっての決意   
京葉車両センター・小 林 俊 雄  

 京葉車両センターの小林俊雄です。
  以前から動労千葉の人たちから「動労千葉に来ないか」と誘いを受けていましたが、今回、7月19日付で、国労から動労千葉に加入しました。
 私が所属していた国労は、「出向協定を結んでいるから闘えない」と言って闘おうとしませんでした。
 しかし、動労千葉は、外注化と強制出向に反対する方針を持っています。私は、この方針に惹かれて動労千葉に入りました。入ったからには、外注化ー強制出向反対で闘う決意です。
 外注化と強制出向は、われわれだけの問題ではありません。これからを担う平成採にとって最大の問題です。平成採の仲間たちにも動労千葉に加入してもらい、将来、闘う労働者になってもらうためにも、自分自身が外注化ー強制出向反対を闘いぬく姿を見てもらいたいと思います。今後とも、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
