闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8・15敗戦の日に、反原発・靖国参拝弾劾デモを闘う!

 今日は、日本帝国主義が第二次世界大戦に敗戦した日。
 二度と侵略戦争とそのための憲法改悪を許さないために都内のデモに参加しました。


法大 (150x112)
法大前で集会。法大は靖国神社の隣りです。

 靖国神社は、国のために死んだ人間を「英霊」としてまつって美化し、国のために死ぬことを人民に強制した神社です。「死んで、靖国で会おう」と言って、多くの青年労働者が戦地に行き、死にました。こんな歴史を繰り返してはなりません。

民主労総 (150x112)
デモには動労千葉と韓国の民主労総ソウル本部の代表が参加。

労働者には国境はない! 民族・国籍・領土などの分断を許さず、全世界の労働者は団結しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。