闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動労千葉が8・28ストと外注化-強制出向差し止め仮処分の申し立てに決起する!

 10・1JR外注化をめぐる大決戦に突入している。
 動労千葉は8月7日以降、指名ストライキに突入している中で、8月28日(火)に渾身の決起を行おうとしている。
 8月28日。10・1外注化の対象職場となっている幕張車両センターや京葉車両センターで働く組合員を軸に、検査修繕部門、構内部門の動労千葉組合員が始業時から終了時までの全面ストライキに突入する。
 そして、午前中は、10・1外注化が偽装請負であり法律違反であるにもかかわらず、是正措置を行おうとしない千葉労働局に対する弾劾闘争に決起する。
 さらに、午後には、10・1外注化と強制出向差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てる。仮処分には、動労千葉だけでなく、動労水戸、動労連帯高崎も決起する。
 この闘いをともに全力で闘おう。
 午前9時30分、DC会館(東千葉駅前、動労千葉の組合事務所があるところ)に集合
 午後1時30分、東京地裁前に集合
 午後2時、弁護士会館で報告集会。

 動労千葉は、本気で外注化・非正規職化を阻止する決戦に突入している。
 もうこれ以上、外注化を通して非正規職を拡大させてはならない!
 動労千葉は、強制出向を拒否すると宣言!
 出向拒否は、解雇にもつながる。
 だが、動労千葉は、自らの首をかけ、労働者の誇りをかけ、人生をかけ、労働者の未来をかけて外注化阻止に決起している。 この動労千葉の闘いをあらゆる人に伝え、ともに労働運動の再生をかけて、たちあがろう!
   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。