闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下による「入れ墨調査拒否者」への不当処分弾劾!

 本日、大阪市長の橋下が、入れ墨調査を拒否した労働者に対する不当処分を行ってきた。
 絶対に許せない! 以下が不当処分通知だ。

 処分理由 戒告
平成24年5月1日から実施されていた入れ墨に関する調査への回答を行わなかったため、同年7月13日付職務命令により、同月27日までに回答することが求められていたにもかかわらず、これに回答しなかった。
 以上の事実は、明らかに職務上の義務に違反するとともに、本市職員としてその職の信用を著しく傷つけ、全体の奉仕者たるにふさわしくない非行があったものと認められ、極めて遺憾である。
 よって、地方公務員法第29条第一項各号により懲戒処分として戒告にするものである。

 こんな不当な処分は粉砕あるのみだ!
 習志野市で働く自治体労働者は、大阪市で働く自治体労働者と固く団結して、橋下打倒へ、ともに闘うぞ!
 入れ墨調査拒否で、不当処分を受けた仲間が9・16橋下打倒集会を呼びかけている。
 これに全力で応えて、職場から9・16橋下打倒集会にかけつけるぞ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。