闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力不足は、やっぱり大嘘だった!

 連日の猛暑。だが、電力は圧倒的に足りている。「大飯原発3、4号機を再稼働しなければ、15%の電力不足になる」と言っていた関西電力。「国民生活を守る」と称して、大飯原発再稼働を強行した野田政権。いったい何だったのか。すでに、大飯原発3、4号機を再稼働しなくても、電力不足にならなかったことが明らかとなった。原発再稼働を強行した野田政権に断固責任を取らせなければならない。今すぐ、大飯原発3、4号機を停止せよ!
 野田政権は、原発推進の犯罪者=田中俊一を原子力規制委員会の委員長に据えようとしている。本来、福島原発大事故の責任をとって逮捕されるべき人物が、再び、原発再稼働の先頭にたとうというのだ。本当に許しがたい。
 文部科学省は、いじめ対策と称して、国が積極的な役割を果たすと言っている。文部科学大臣の平野博文は、「子どもの命を守るのが国の責務」などとぬかしている! 福島の子どもたちを避難させず、被曝を日々強制している犯罪者どもが何を言うのか!
 平気でうそをつく犯罪者たち。
 「消費税増税はやらない」と選挙で約束しながら、強行採決した民主党。
 「消費増税を決めた三党合意(民主・自民・公明)を非難する問責決議案」に賛成した自民党。
 「モロッコでのオスプレイ墜落事故は機体に欠陥があるのではなく、人為的ミス」と言って、オスプレイ配備を強行する野田政権。
 すべてがウソとデタラメに満ち溢れている。
 マスコミは、民主党代表選挙や自民党総裁選挙を報道し、大阪市長・橋下をもちあげる。
 だが、こんな奴らに、労働者人民の未来をたくすわけにはいかない。
 首相官邸前や国会前など霞ヶ関での反原発行動を100万人規模に発展させよう!
 闘う労働組合を復権させ、労働者の団結した闘いで、社会を根本からひっくり返し、労働者が主人公の新しい社会をつくろう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。