闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設一周年! 今後もよろしくお願いします!

 昨日(9月7日)、支援する会・習志野のブログを開設して、ちょうど1周年です。あっという間の1年でした。今後も、よろしくお願いします。
 今日は、動労千葉物販の担当者会議が行われました。動労千葉の冬季物販は10月から始まります。こちらもよろしくお願いします。
 夏の物販について、支援する会・習志野の取り組みでは、昨年の冬を大きく上回りました。新しく物販を取り組んでくれた人、今まで以上に買ってくれた人が増えました。これは、今年の春に懲戒解雇を職場の仲間の力で阻止したことが大きかったようです。職場の闘いと動労千葉物販をとおして、職場に団結をつくりだそう!
 明日は沖縄県民大会、16日には大阪市長・橋下打倒の大阪市役所前の集会です。動労千葉は、10・1外注化阻止に向けて、9・14総決起集会をかまえています。
 民主党代表選挙、自民党総裁選挙、橋下の大阪維新の会が国政進出など、情勢は動いています。
 しかし、労働者の団結した力こそが社会を動かし、歴史を動かします。闘う労働組合を職場からつくりだすことにすべてがかかっています。
 支援する会・習志野は、職場に闘う労働運動をつくりだすために、今後も闘います。
 今後も、ブログをよろしくお願いします!
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。