闘う労働運動を職場からつくりだそう!



9・14動労千葉総決起集会が大高揚!(写真速報)

 動労千葉総決起集会がすごい熱気でかちとられました!

P1000745 (640x480)
立ち見も出るほどの大結集!



P1000746 (640x480)
司会は繁沢副委員長!




P1000748 (640x480)
田中委員長!
「9月12日から強制出向の事前通知が始まった。千葉全体で91人、そのうち動労千葉は44人。外注会社が仕事をやるのではなく、JRから外注会社に丸ごと出向。偽装請負以前の問題だ。体が震えるほどの怒りだ!
 現場は何一つ屈服していない。一ミリも外注化を認めていない。現場が闘いぬいていることに感謝したいし、誇りに思う。われわれは負けていない!
 当局が10・1に外注化を強行しても、外注化との闘いは終わらない。JRの管理者は16人が出向。それだけで、人件費は2億円もかかる。
 外注化は終わりなき闘い。外注化・民営化・非正規職化を許さず、闘い続ける。若い人が未来を奪われ、非正規職に突き落されている。動労千葉は闘い続ける。
 動労千葉は、外注化を12年にわたって阻止してきた。この社会があと何年もつか。我々の団結した力が勝たねばならない。
 東労組が裏切り妥結したから、動きだした。東労組こそ、外注化の手先だ。労働組合は、労働者のものではなかったのか!
 動労千葉の12年の闘いは、間違っていなかった。大変な闘いをやってきた現場の組合員を尊敬し、誇りに思う。動労千葉はたった300人の小さな組合。でも、300人が本気になり、団結して闘えば、外注化を打ち砕ける。不可能ではない。
 労働者の未来をつくるために、職場から労働組合を甦らせよう!
 動労千葉は、闘いの旗を降ろさない。非正規職を世の中からなくすまで闘い続ける。
 外注化のための業務命令には拒否するストライキで闘う。
 10・1外注化強行を止めるために2週間、12年間の闘いのすべてをかけて闘い続ける。
 国鉄分割・民営化とその後の25年の闘いの決着をつけるために、新たな闘いに入る。団結を固めて闘おう!」





P1000751 (640x480)
強制出向の事前通知を受けた組合員が登壇。
幕張支部を代表して山田支部長が発言!

「事前通知、ふざけるな! 外注化でコスト削減というが、助役を増やして2億円も使う。外注化は止められる。東労組の裏切りを許さない。外注化は認められない。止められる!」





P1000752 (640x480)
京葉支部は、青年部の横尾さんが発言!
「事前通知の受け取りを拒否した。今後も闘う。よろしくお願いします!」




P1000753 (640x480)
動労千葉の青年部が決意表明!
「事前通知された。団交でも納得のいく話は全くない。まだ、通知だけ。止められる。青年部先頭にがんばっていく」




P1000755 (640x480)
動労千葉争議団の中村仁さん
「6・29判決で、国鉄分割・民営化の不当労働行為を認めた。不当労働行為を認めたということは、我々はJRにいけたはずだ。外注化も不当労働行為。1047名解雇撤回と外注化阻止を組合員全体で闘い、勝利しよう!」




P1000756 (640x480)
国鉄闘争全国運動の山本さん!
「絶対に出向させてはならない! 出向なんか必要ない! JRでいいじゃないか! これは動労千葉破壊攻撃だ。絶対に許せません! 動労千葉を守る。動労千葉とともに闘う。6・29判決は、国鉄改革法23条をぶちやぶり始めた。解雇撤回・JR復帰をかちとろう!」





P1000759 (640x480)
三里塚反対同盟の伊藤信晴さんが連帯あいさつ
「反対同盟は、労農連帯の強化で動労千葉とともに闘う」




P1000757 (640x480)
長田書記長が当面の取り組みを提起
「現場は怒りに満ちあふれている。10・1では終わらない。外注化撤廃まで闘い続ける。外注化に向けた教育訓練が始まる。教育訓練拒否のストライキを闘う。東労組のウソ・ペテンが明らかになった。東労組の役員が外注化の手先になっている。水戸や西日本で、組織拡大が実現された。動労千葉も組織拡大を実現しよう。組織拡大の力、現場の力、裁判の力を全部一つにして、外注化を止めよう!」



最後はもちろん・・・
P1000762 (640x480)
外注化阻止へ、団結ガンバロー!
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
