闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・11反原発の霞ヶ関・永田町大デモをうちぬいたぞ!

 雨の中、11・11反原発の霞ヶ関・永田町大デモをやりぬきました。参加された方、ご苦労さまでした。写真を撮ったのですが、イマイチなので、後日、支援する会・習志野でオリジナル動画を載せますので、ご容赦を。
 今回は、警視庁や東京都が、まるで中国や北朝鮮のように、日比谷公園使用禁止とデモ禁止という反民主主義的な強権的な決定を行ったため、「許可されたデモ」にはなりませんでした。
 しかし、歩道を大デモが、経済産業省~文部科学省~裁判所~農林水産省~首相官邸前~国会前を練り歩く形となりました。その気になれば、車道を占拠し、実力でデモをかちとるだけの大結集です。
 そもそも、デモは国家権力などに許可されたり、許しを得てやるものでもなく、闘いとるものです。今回、警視庁や東京都がデモ禁圧に来たのは、この腐りきった国家の正体を示したのみならず、いかに労働者人民の大デモに恐怖しているかを示しました。
 多くの市民団体や個人、闘う労働組合などが参加してましたが、反原発闘争の勝利のためにも、組織された労働者の大隊列が登場することです。鍵は、闘う労働組合の復権です。
 外注化阻止・非正規職撤廃と反原発闘争を両輪で闘う労働運動を職場から復権させよう!
 11・4労働者集会の大成功と11・11反原発デモの大成功を職場に還流させよう!
 支援する会・習志野は、当面して、職場で動労千葉物販とともに闘う国労の会の物販を大々的に取り組むことに全力をあげます。動労千葉物販を通して、職場で団結をつくりだそう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。