闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも原発推進を宣言した安倍政権を倒せ!

 昨日誕生した安倍政権。早くも原発推進を公言しはじめた。
 経済産業大臣の茂木は、2030年代に原発ゼロを目指すとした民主党政権のエネルギー戦略(※全原発即時廃炉でなく許しがたい)について「再検討が必要だと考えている」と述べ、白紙に戻す姿勢を示した。
 使用済み核燃料を再処理する核燃料サイクル政策は「今、放棄する選択はあり得ない」として、継続する方針を表明した。狙いはあくまでも核武装だ。
 停止している原発の再稼働については「原子力規制委員会で安全性が確認されたら、政府の責任で再稼働を進めていく」と再稼働宣言。
 全国で12基計画されている原発の新増設のうち、着工前の9基の建設について「いまイエス・ノーを決めるのではなく、専門的知見を蓄積して今後の大きな政治的判断になっていく」と語った。大間、島根、東通での原発建設を進めたうえで、その他9基も将来的に建設を認めることもあり得るというのだ。
 絶対に許せない!
 そもそも、自民党こそが全国に原発を建設し、福島第一原発の大事故を引き起こした最大の責任者だ。全員、監獄にぶち込まなければならない連中だ。
 安倍政権の原発推進宣言を許さず、官邸前・霞ヶ関をはじめとした反原発闘争をさらに爆発させよう!
 労働者の団結で、原発推進の安倍超反動政権を倒そう!
 闘う労働組合を職場からつくりだそう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。