闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三里塚空港反対同盟・北原鉱治さんの新年アピール!

三里塚芝山連合空港反対同盟事務局長 北原鉱治さん

 三里塚は闘い続けて47年、成田空港の完成を断固として阻んでいる。今振り返ってみるとこのように長くなるとは思ってはいなかったが、もともと農民の農地を奪って国際空港を建設するなどという「国策」には、いかなる正義・正当性もなかったということだ。だから空港の現状は完全空港化にはほど遠い。「有事」の名のもとに軍事空港として、大量の米軍・米兵を受け入れる基地として成田が利用されることは間違いない。
 農民が農地を死守して闘うことにこそ、誰も否定できぬ正義がある。長い闘いの年月は紆余(うよ)曲折はあったが、この道を選んできたことは間違っていなかったと確信を新たにする。
 天神峰の市東孝雄さんに今攻撃が集中している。早期結審、早期判決が狙われており、いずれ市東さんの農地の囲い込みが強行されることを今から想定しなければならない。
 一昨年の現闘本部破壊・撤去の時のように、敵は不意打ちを狙い、あるいは夜陰に乗じて乗り込んでくる。一人の農民の生活・営農を国家が押しつぶすことなど断じて許してはならない。
 全国のみなさん。ともに立ち上がってください。特に学生諸君は、自分が失敗することをおそれずに自由に闘ってもらいたい。
 私も3月には91歳になるが、勝利へ向けてまだまだ生きる。
 国際情勢は激動の中にある。労働者と農民が手を組み闘うことは、世界を動かす力を持つ。その勝利は疑いない。真の世界の平和がその時訪れるだろう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。