闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


三里塚空港反対同盟 市東孝雄さんの訴え!

市東孝雄さん

 私の農地をめぐる裁判に毎回多くの方々が駆けつけてくれて、心から感謝します。
 私は父祖から受け継いだ農地を耕してきただけですが、NAAはそれを明け渡せと迫っています。現闘本部となりの南台の畑、そして家の前の天神峰の畑、作業場などを全部奪おうとしています。NAA(旧空港公団)は、代々耕作を行ってきたわが家には秘密にして旧地主から違法に土地を買収し、しかも位置の特定もデタラメ、裁判に出された書類も偽造というのが現実です。
 裁判所もNAAを後押しするような裁判を進めており、許すことはできません。私も全力で闘ってきましたが、一人でがんばっても限度がある。ぜひみなさんの知恵と力を貸してください。
 空港は公共事業といわれてきましたが、実際には今の成田空港は単なる金もうけの企業です。昨年6月にNAA社長に就任したのは元JR東日本副社長、「駅ナカ」の商売で当てた夏目誠で、もうけ第一の風潮は一層あらわになっています。そんなものに農業を明け渡すことが、どうしてできるでしょうか。
 2010年、TPP推進派の前原外相は「GDP1・5%の第一次産業のために98・5%が犠牲になってもいいのか」と暴言を吐きました。自民党と維新はTPPに「慎重」を装ったり「国益にならなければやめる」と言ってるが、本音は推進、農業を金もうけの犠牲にしようとしている。
 三里塚闘争は過去のものではなく、47年誇り高く続いている現在の闘いであることを、ぜひとも広めてください。私も沖縄・福島と連帯し、全力で闘います。あの裁判長のこと、すでに判決文ができているかもしれないが、2月18日の私の本人尋問ではそれを覆すつもりで証言します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
