闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極悪千葉県知事・森田健作が退職金削減攻撃!

 許せない攻撃が起きている。極悪千葉県知事・森田健作が、県職員の退職金削減攻撃をやってきた。2月22日の県議会で決定するという。2月末までに退職しないと、151万円も削減されるという。許しがたい話だ。そもそも退職金は賃金の後払いであり、勝手に削減するなど許されることではない。本来、何十年も働いた労働者に花束を贈って「ご苦労様でした」というべきを、なんたる仕打ちか! 人間のやることではない! 地方公務員労働者に対しては、退職金削減だけでなく、7・8%賃金カットも狙われている。許しがたい。公務員労働者の賃下げは、最低賃金を引き下げ、民間で働く労働者の賃下げにもつながる。全労働者の問題だ。
 こうした賃下げ攻撃を認める労働組合も問題だ。未曽有の賃下げ攻撃に怒りを爆発させて闘おう!
 今回の退職金削減に対して、千葉県では72人が2月末での退職を申し出ているという。報道では、退職する側が悪いかのように言われるが、とんでもない話だ。誰だって、最後まで働いて、退職したいだろう。3月末を待たずに退職に追い込んだ側にこそ全責任がある。労働者を人間扱いしない社会には未来はない。
 労働者の団結した力で、こんな腐った社会は根本からひっくり返そう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。