闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日(3/17)、千葉県三里塚集会に参加しよう!

 市東さんの農地強奪を許すな!
 第8回千葉県三里塚集会
 3月17日(日)13時~ DC会館(JR東千葉駅前)
 集会後、三里塚反対同盟を交えての交流会


 市東さんの農地強奪をめぐる攻防が決戦です。3月7日には、市東さんの自宅を完全に空港敷地内に取り込むように第3誘導路の供用が開始されました。市東さんを追い出そうというのです。安倍政権と成田空港会社は、千葉地裁に、市東さんの農地を強奪する反動判決を出させようとしています。空港会社も裁判所も全部がグルになって、市東さんの農地を奪おうとするやり方は、沖縄基地建設や原発建設と全く同じです。「国策」と称して、資本家の利益のために、労働者や農民が犠牲になることなど、絶対に許せません!
 三里塚闘争は国策と47年間も闘い、成田空港の完成を阻止してきました。闘えば、勝てる!
 3月24日に行われる三里塚現地集会の大結集が農地強奪を打ち破る力です。
 3・24集会に先立って、千葉の労働者や農民、学生が団結して、市東さんの農地を守る決意を固める集会が3・17千葉県三里塚集会です。
 この集会には、三里塚反対同盟の訴えに加え、春闘ストライキを闘う動労千葉からの訴え、さらには請負契約解除による全員解雇攻撃と闘うちば合同労組の仲間からの特別アピールも行われます。
 農民から農地を奪うことと、労働者から仕事を取り上げることは、まさに生きるすべを奪うものであり、絶対に許せません。今こそ、労働者と農民の団結で、農地強奪や解雇攻撃を打ち砕き、腐りきった今の社会を変えよう!
 3・17千葉県三里塚集会への参加を呼びかけます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。