闘う労働運動を職場からつくりだそう!



本日、ブラック企業=モリタ本社に抗議行動!

P1010441 (640x480)
ちば合同労組は、モリタ東京本社に団体交渉に応じるように申し入れに行きました。すると、すでに正体不明の人間が入り口におり、名前も名乗らず、モリタの人間かもいわずに、ただただ私たちを中に入れさせないように立ちふさがってきます。


P1010434 (640x480)
申し入れの受け取りすらも拒否するブラック企業=モリタ!


P1010449 (640x480)
警視庁公安部の星隆夫が登場!
なんとモリタが事前に警察に連絡したことが発覚!



P1010447 (640x480)
労働争議に介入しようとする警視庁公安部
モリタ大阪本社の顧問弁護士キタウラなる人物が、抗議行動に来たら、不退去罪や威力業務妨害で警察に通報しろ、などと言っていたことが発覚!



P1010451 (640x480)
請負契約打ち切りで、労働者が解雇されるのに、団体交渉すら拒否し、警察に通報する悪徳企業=モリタに対する怒りをたたきつける!



P1010459 (640x480)
解雇は殺人だ! 解雇を許さないぞ!



P1010468 (640x480)
モリタは外注化で甘い汁をすうな!
偽装請負を許さないぞ!
TOPはわれわれの雇用を守れ!
整理解雇絶対反対!
労働者をコスト扱いするな!
労働者は生身の人間だ!
モリタ、TOPは首切りの重さを知れ!
われわれはストライキにたちあがるぞ!
何度でも交渉を申し入れるぞ!
ストライキで労働者の誇りを取り戻すぞ!
ストライキできずなを取り戻すぞ!
TOPの労働者はだまっていないぞ!
われわれは闘うぞ!
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
