闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


「モリタ闘争支援! 千葉労働者団結集会」が大成功!

 4月21日(日)、「モリタ闘争支援! 千葉労働者団結集会」が50人を超える大結集で大成功しました。

習志野ブログ写真 003-1
ちば合同労組モリタ分会が3月28日に行ったストライキとモリタ東京本社への抗議行動、4月11日に行ったモリタ関西本社への抗議行動のビデオ上映から集会が始まりました。


習志野ブログ写真 001-1
会場は満員です。この間のモリタ闘争の切り開いた地平と闘いの方針を提起するちば合同労組の諸町委員長



習志野ブログ写真 002-1
動労千葉からは繁沢副委員長が来てくれました。
「合同労組モリタ分会の闘いは、アベノミクスの攻撃の最前線の闘いだ!」




習志野ブログ写真 005-1
合同労組モリタ分会の分会長から闘う決意。モリタ闘争に多くの支援がかけつけていることにお礼を述べ、職場の大切な仲間への思いを語りました。
「世の中のルールはおかしい。理不尽に負けないという大人を見て育ってきた。みなさんとは、死ぬまで一緒に闘える同志でありたい。俺たちが回してきた職場。バカにされ、コケにされて叩き出されるのは悔しい。職場でも社会でも、ものが言えるようにしたい。この日を新たな一歩にしていきたい!」




習志野ブログ写真 006-1
集会では、支援する会・習志野からも発言。三里塚反対同盟の伊藤さん、合同労組で不当解雇と闘う仲間などから、共に闘う決意が述べられました。
モリタ闘争勝利! 団結してガンバロー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
