闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ社長・柳井が半年で4047億円をボロもうけ!

 1%に満たない資本家はますます金もうけし、99%の労働者人民が貧困に突き落とされる。
 これが安倍政権の野放図な金融緩和の正体だ。
 ユニクロ社長の柳井は、昨年11月からの半年で、2300万株を保有する自社株が2倍以上に高騰し、4047億円もの含み益を手にしている。許し難い。
 その柳井は4月23日付の『朝日新聞』で、世界同一賃金構想をぶちあげ、「年収100万円になっていくのはしょうがない」などと言い放った。
 資本家どもは、労働者人民を「途上国並賃金」に突き落とし、ボロもうけしようというのだ。
 安倍政権の産業競争力会議や規制改革会議では、年功型賃金や終身雇用を公務員労働者攻撃で最後的に解体し、全労働者を解雇自由と総非正規職に突き落とすための議論が行われている。
 安倍政権と資本家どもを労働者人民の団結でぶっ倒そう!
 動労千葉が呼びかける5・1新宿メーデーに大結集しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。