闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京株価大暴落! 終値下げ幅1143円!

 アベノミクスの大崩壊が始まった。本日23日の東京株式市場は、日経平均株価の終値が前日比1143円28銭安の1万4483円98銭と大暴落した。
 この間の安倍-黒田による量的金融緩和は、長期国債の金利を引き上げるとともに、株価を異常なバブル状態へと押し上げていた。過剰資本・過剰生産力状態のために、市場に金をジャブジャブに流しても、企業は設備投資には向かわない。あふれた大量の資金は、株価に流れ、異常な株高となってきた。だが、企業の実態とは関係なく、まさに泡のように膨れ上がった株価は、一瞬にして崩壊する事態となる。
 今後、株価は乱高下するだろう。まさに、アベノミクスなるものの破滅的な事態が本格的に始まったということだ。
 アベノミクスは必ず崩壊する。だがそれは、より激しい労働者階級への首切り、賃下げ、年金破壊、増税、社会保障解体として襲い掛かってくる。真の革命情勢が到来する。
 これと対決するためにも闘う労働運動の再生が急務だ。
 国鉄闘争全国運動が呼びかける6・9大集会に総決起して、国鉄を基軸とした闘う労働運動の再生を職場からつくりだそう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。