闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6・9集会のチケットが売れてます!

 動労千葉の物販と政治和解を拒否して闘う国労原告団の物販をセットにして、職場で取り組みを始めました。同時に、解雇撤回・JR復帰署名も集めています。いつもの通り、物販をやってくれるだけでなく、解雇撤回・JR復帰を求める署名をしてくれます。ありがとう!
 この時期は、同時に6・9集会のチケット販売もやってます。物販とともにチケットを買ってくれて、集会に参加してくれる人が次々と出ています。「その日はちょっと・・・・予定が・・・」という人も、義理・人情で、チケットは買ってくれます。集会に行けないけど、趣旨は大賛成、という人もいるのです。

 職場だけでなく、街頭でも解雇撤回・JR復帰を求める署名を集めています。今日は、千葉駅近くで、動労千葉を支援する会の人たちと1時間ほど署名集めをやりました。3人で54筆です。国鉄分割・民営化の後に生まれた人たちも署名してくれました。「解雇撤回!」ということに、無条件で署名してくれる気がします。
 6・9集会のチケットを買ってくれる人もいました。
 JRになってから、契約社員とかで非正規が導入されていることを知っている人が、「JRの金もうけは許せん」ということで署名して、6・9集会に参加してくれます。多くの人が、「解雇」という言葉に敏感に反応します。いままでにない感じです。
 明日は反原発集会・デモ・国会包囲です。そして、6・9は国鉄大集会です。
 アベノミクスが崩壊を始めた今、いよいよ労働者の出番です。
 反原発×国鉄解雇撤回=社会を根本から変えるぞ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。