闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発再稼働申請を許さない!

 本日(7/8)、原発再稼働に向けた新たな基準が施行された。それに伴い、電力会社4社(北海道、関西、四国、九州)が10基もの原発再稼働に向けた適合性審査を原子力規制委員会に申請した。絶対に許すことはできない。
 福島第一原発大事故で1300人以上の人が殺され、家や家族、故郷を奪われて避難生活を強いられ、事故も収束しておらず、事故原因も明らかになっていない。それにも関わらず、原発を再稼働させるなどというのは、悪魔の所業だ。命を大切にする人間のやることではない。「命よりも金もうけ」という資本主義の腐りきった姿そのものだ。
 労働者人民は、こうした悪魔が支配する資本主義社会を労働者の団結した力で打倒し、労働者が主人公の新しい社会をつくらなければ、本当に殺されてしまう。これは、生存をかけた闘いだ。
 参議院選挙で、東京選挙区から立候補している山本太郎さんの訴えも、まさに命をかけた闘いであり、殺されてたまるか、という思い、仲間とともに生き抜きたいというものだ。こうした労働者人民の先頭にたつリーダーこそが必要だ。
 原発再稼働申請を絶対に許さず、全原発廃炉に向けてさらに闘おう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。