闘う労働運動を職場からつくりだそう!



『週刊新潮』を読んで、山本太郎さんに投票することを決めました!

 昨日行われた「何がなんでも!全原発廃炉」の集会は良かったですね。一番印象に残っているのは、司会のショーコさんが語った山本太郎選挙で出会った仲間とのエピソード。選挙で出会った仲間がいうには、「反原発・脱原発を掲げる候補者が多くて誰に投票したら良いか迷っていたけど、『週刊新潮』の記事を読んで、山本太郎さんに投票することを決めた」ということでした。

 ありがとう! 『週刊新潮』!

 さっそく『週刊新潮』を立ち読み(買うに値する週刊誌ではないので)。読んでみると、中核派が山本太郎さんを参議院選挙で支援するということで、中核派の機関紙『前進』から山本太郎さんの主張や中核派の主張を一生懸命引用して、なんとか山本太郎さんを傷つけたいんだろうなあ、という感じだが、両者の主張が当たり前すぎて、批判しようとしているが、逆に両者の主張の正当性を紹介する記事になっています。
 最後に、元公安のコメントが出され、山本太郎さんの主張が中核派に近寄っているのは問題だ、みたいなことを言っています。
 でも、それって、山本太郎さんに言わせれば、「本当のこと言って何か不都合でも?」ってことじゃないかな。
 みなさん! 買う必要は全くないけど、立ち読みしてください!
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
