闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資本の利益のための消費増税

 安倍首相が来年4月からの消費税率の8%への引き上げを決めたと言われている。しかも、消費税率引き上げによる景気悪化の対策として、消費税2%分である5兆円を景気対策に使うという。2020年東京オリンピック開催のための競技場などを前倒しして建設することが挙げられており、要するに公共事業中心の景気対策だ。ゼネコンなどに、また金をばらまくのである。さらに、法人税の5~10%の引き下げなども言われている。
 やることなすこと許しがたい!
 消費税率を引き上げたら景気が悪化するから5兆円の景気対策なんて、あまりにも労働者人民をなめている。
 消費税率の8%や10%の引き上げの口実として言われていたのは、社会保障のための費用であった。それ自体が大ペテンであったが、それすらも投げ捨て、資本の救済と金もうけのための消費増税であることがよりはっきりした。最近では、ふくれあがる財政赤字の解消ということも言われていたが、これすらも投げ捨て、5兆円規模の赤字国債をまたしても発行することになる。
 最初からわかっていたとはいえ、消費増税など絶対に許してはならない。
 消費増税への怒りも含めて、安倍政権への怒りを9・14反原発大行動-9・15国鉄大集会で爆発させよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。