闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


成田空港敷地内農家 市東孝雄さんの訴え

成田空港敷地内農家 市東孝雄さん

 6年にわたる農地裁判へのご支援に感謝します。千葉地裁の判決はNAAの言いなりで私に農地明け渡しを命じる不当なものでしたが、皆さんの署名への取り組みなどのおかげで、仮執行宣言を付けることを許しませんでした。東京高裁でこの判決を覆すのはなかなか大変だと言われていますが、私の主張をがんがん突きつけて、これまで以上に闘います。
 もともと成田空港はアジアのハブ空港という触れ込みだったのが、今や格安航空が頼みの綱という実情です。現在空港内では格安専門のターミナルを造る突貫工事をやっていますが、こんな不便な空港に格安を持ってくる意味がありません。成田はとっくに破綻しています。
 「原発はコントロールされている」「汚染水はブロックされている」という安倍発言には心底驚きあきれています。私はこの間、福島や沖縄に何度か足を運んで現地の実情を見てきましたが、国策を力ずくで進めて住民が犠牲にされるという点では、本当に三里塚と同じです。こんなやり方を続けてきたから、2本の滑走路もまともにできないのです。今のJR北海道の事態も国鉄分割・民営化という国策の破綻、もうからないところには金も出さないというやり方が招いた結果だと思います。
 先日、右翼が街宣車3台くらいで繰り出して、うちの近くで騒いでいました。「中核派は天神峰の市東をだまして空港や原発への反対運動をやらせてる」とかなんとか。結局三里塚勢力が反原発などの運動とつながるのを恐れてるんですね。だからあの手この手で反対運動をつぶしたい。
 私は有機・完全無農薬で農業を続けてきたことに誇りと生きがいを感じています。これからも天神峰で農業を続けていく気持ちにいささかも変わりありません。
 連帯してともに闘いましょう。10・20にぜひこぞって集まってください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
