闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発輸出の死の商人=安倍政権を倒せ!

 トルコの黒海沿岸シノップに原発4基を建設する計画をめぐり、日本・フランスの企業連合とトルコ政府は29日、商業契約の交渉を終了し、実質的に合意した。今後、トルコ国会の承認を経て正式に契約を締結する。
 首相の安倍はトルコのエルドアン首相との29日の首脳会談で、実質合意を歓迎し、原発輸出の先頭にたっている姿を示した。原発建設には日本から三菱重工業、伊藤忠商事が参加する。
 福島第一原発大事故を引き起こして膨大な人たちの命を奪い、生活を破壊してきた自民党政府が何の責任も取らずに原発を海外に輸出するなど、とんでもない犯罪行為だ。福島第一原発事故は収束せず、汚染水も太平洋に垂れ流しが続き、福島の子どもたちの甲状腺異常が激発しているにも関わらず、原発を輸出して金もうけする腐敗した姿。全世界の人民の生活と生存と相いれないのが安倍政権だ。
 こんな政権をこれ以上野放しにしていたら、労働者人民は殺されてしまう。
 11・3全国労働者総決起集会の1万人大結集で、安倍政権を打倒しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。