闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・3労働者集会の発言⑦ 動労水戸・羽部圭介さん

11・3労働者集会の発言⑦

 動労水戸 羽部圭介さん

 来年2月1日からまたライフサイクル強制配転の発令が出ます。先月10月に現場長との面談がありました。私は当然、ライフサイクルはおかしな制度だと思っていますので希望は書きませんでした。現場長は「なんで希望を書かないんだ」と言ってきますが、希望を書くということはライフサイクルを認めることになるから絶対に書かないと強く伝えました。
 外注化と同じように、人の生活、命にかかわることだと思うんです。そういうことに妥協をしてはいけないと思いますので、これだけは絶対反対という気持ちでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。