闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・3労働者集会の発言⑨ 関西生コン支部書記次長・武谷新吾さん

11・3労働者集会の発言⑨

関西生コン支部書記次長 武谷新吾さん

 先日、第49回定期大会で、今期も引き続き組織拡大と権利侵害のすべての職場の解決を決議して、取り組んでいます。
 関西生コン支部は1965年の結成以来、生コン業界および全労働者の年間所得を上回るような賃金、労基法を上回るような労働条件、関西生コンの組合員の優先雇用協定、完全週休2日制を含む年間休日125日、職場での自由などの多くの成果を得ています。
 これは闘いによって得られた成果であるのは言うまでもないことです。先輩たちの貴重な犠牲によって得られた成果を守りさらに発展させるためには組織拡大が必要だということで、今期も目標数に向かって闘っていきたいと思います。
 同時に、敵側の攻撃が厳しくなっています。権力・資本の攻撃が目に見えるような不当労働行為であれば分かりやすいんですが、マスメディアを使ったり、労働者の味方面をして実は違うという党派を使ってきます。「あそこは特別だ」「反社会的勢力だ」と攻撃してきます。そういった攻撃に堪えて闘うためには、思想闘争が重要だと決定しています。
 自らの雇用の安定、賃上げ、労働条件の維持向上のために、関生支部を始めとする先輩たちが築き上げてくれた財産を守り発展させるために、社会的な影響力を高め産業経済を民主化させるために、今期も組織拡大に集中して闘いたいと思います。みなさんもともに闘いましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。