闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・3労働者集会の発言⑬ 韓国・民主労総ソウル地域本部本部長・イジェウンさん

11・3労働者集会の発言⑬

韓国・民主労総ソウル地域本部本部長・イジェウンさん

 人間は労働なくして生きることはできません。労働者が汗を流して働く労働こそが尊敬されなければならない価値であり人間関係を形成する根幹です。しかし、新自由主義の世界化を叫べば叫ぶほど労働者は資本の利潤追求の道具に転落しています。外注化、非正規職化、低賃金、失業に労働者を追いやっています。整理解雇、労働弾圧が具体化し、民主労組の基盤まで揺るがしています。
 資本の貪欲を容認する社会の土台を拒否して平等を実現する闘争こそ新自由主義への抵抗であり反対闘争だと考えます。
 原発が深刻な状況であるにもかかわらず、日本と韓国では情報が徹底的に統制されています。それは、日本では放射能汚染の深刻さを知らせたら国民の動揺が深刻になるからだと考えます。韓国もまた原発の稼働中断事故が絶えないのに、国民に隠蔽(いんぺい)することに汲々(きゅうきゅう)とし、原発建設を急ごうとしています。
 反原発と反新自由主義闘争戦線を一つにまとめ、国際連帯戦線もより堅固に進め、労働者民衆が生きがいを持つ世の中のために国境の壁を崩して団結し闘いましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。