闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・3労働者集会の発言⑭ ドイツ/ベルリン都市鉄道民営化反対行動委員会・クルト・シュナイダーさん

11・3労働者集会の発言⑭

 ドイツ/ベルリン都市鉄道民営化反対行動委員会
 クルト・シュナイダーさん(ドイツ機関士労組組合員)


 労働者・失業者・市民にとって状況がますます悪化する中、私たちは自分たちの利害と要求をかけた闘いのために、広範な国際連帯の輪をつくり結合を深めることがぜひとも必要です。世界の労働者・住民の団結強化によってのみ、自分たちに求められている課題に応えることができます。
 「ベルリン都市鉄道の民営化に反対する行動委員会」の労働者は、民営化・職場破壊・非正規職化・搾取を推し進める現体制に対して闘いを始めたすべての仲間に、国境を越えた連帯のあいさつを送ります。すべての労働者・失業者に、これまでの境界・制限を取り払って結合を深め、共通の利益と要求を闘いでかちとるために国際連帯を強化することを訴えます。
 グローバル化の進展の中、これまでの枠組みを越えた共同の闘い以外に道はないと考えます。日本を始め全世界の労働者の幅広い国際的支援を得ることによって私たちも闘いを勝利的に推し進めることができるのです。
 「ベルリン都市鉄道の民営化に反対する行動委員会」は、私を代表として日本の11月労働者集会に派遣することを決定しました。私がここにいるのはそのためです。
 心からの連帯のあいさつを送ります。ともに闘いましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。