闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト


11・3労働者集会へのメッセージ② アメリカから

11・3労働者集会へのメッセージ②

アーリーン・イノウエ
 学校の軍国主義に反対する連合(CAMS)/ロサンゼルス統一教組


 国際的な共同体の姉妹兄弟のみなさん。「今こそ闘う労働組合を全国の職場に!」を宣言する全国労働者総決起集会にメッセージを送ります。私たちの心はみなさんとともにあります。
 韓国全教組に対する、22人の教員を追放して労働組合を非合法化しようという動きは、労組破壊です。私が2007年に初めて11月集会に参加した時に全教組のチョヒジュ同志と会いました。教員たちが生死のかかった攻撃と強力に闘っていることに深く感動しました。私たちは「全教組を守れ」という民主労総の決議を支持します。
 民営化・外注化と動労千葉を破壊する攻撃は、鉄道事故を増加させつつ26年も続いています。しかし動労千葉は闘い続け、不当解雇を許さず、安倍政権の攻撃と対決しています。粘り強く、けっしてあきらめません。
 みなさんの福島第一原発の犠牲者たちへの共感と支持、そして核のない平和と正義の世界を目指した闘いは、私たちを激励し続けています。私たちはみなさんと一緒に東京を行進してきたことを誇りに思っています。
 私たちはアメリカで、ロサンゼルスで、教育の自由市場化と闘い続けていることを誇りに思っています。生徒と教育者を攻撃してくるアメリカの億万長者たちと闘い、公教育の力の奪還、全員に平等な公教育の権利を主張する運動の建設を目指します。ガンバッテ!
 「ユニオン・パワー」のセシリー・マイアトクルス、イングリッド・ガネル、ベティー・フォレスターとともに。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
