闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11・3労働者集会の発言24 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議・星野暁子さん

11・3労働者集会の発言24 

星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 星野暁子さん

 71年沖縄闘争を闘い無期獄中39年の星野文昭は、この集会にメッセージで参加しています。
 星野を取り戻す闘いは2回の徳島刑務所包囲デモで大きな飛躍と転換をかちとりました。一つには獄中と獄外が一体に闘うことで揺るぎないすばらしい団結の拡大がつくられ、二つに労働者自身の闘いとして階級的労働運動・国際連帯と一体で闘うことで39年の無期弾圧を打ち破ることができるという確信を持ったことです。三つ目は、階級的労働運動が星野と一体に闘うことで、どんな弾圧にも困難にも屈しない豊かな人間性を持つ闘いの質を持ったことです。
 9月8日に出版した『無実で39年/獄壁こえた愛と革命』には、文昭と私が、無期攻撃に対して、愛と団結そして対話を大切にしてよみがえり、すべてを奪い返していく様子が描かれています。すべての人間が人間らしく生きられなければ自分も人間らしく生きることはできないという思想を磨き、愛を貫いて希望にたどり着いています。新自由主義によって生きることすら奪われている全労働者民衆に『愛と革命』を届けましょう。
 国鉄決戦の中にすべての労働者民衆の勝利がかかっています。反原発と一体に闘い、その力で12・1星野全国集会を成功させましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。