闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界同時株安で、日本も株価610円の大暴落!

本日の東京株式市場は、前日から610円も暴落し、14008円47銭で取り引きを終了した。アメリカでも株価は大暴落しており、世界同時株安となっている。世界的な過剰資本・過剰生産力状態のために、本格的な設備投資は行われず、縮小する市場を奪い合う形となっている。しかも、各国の中央銀行が恐慌対策で市場に膨大な資金を投入してきた結果、資金は設備投資に向かわず、株価をバブル的につりあげてきた。これが、いよいよパンクし始めたのだ。
世界経済は極めて危機的な状況にあることが示されたのであり、世界大恐慌はいっそう激化・深化していく。しかも、大恐慌は大失業と戦争、そして生きるための労働者の決起、すなわち革命をつくりだすのだ。
いま、労働者に求められているのは、資本主義を延命させることではなく、労働者の団結した力で根底的に打倒し、労働者が主人公の新しい社会をつくることだ。
株価の大暴落で、安倍政権は、大打撃を受けている。今こそ、1000万人の力でアベ倒そう、と訴えている鈴木たつおさんを東京都知事に!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。