闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども子育て新システム反対!

 職場新聞『風雲』第5号から。

☆全国の仲間も立ち上がっている
新システム(幼稚園・保育所全部民営化)反対!
もう始まっている「子ども子育て新システム」
 被災地東北では津波で流された保育所を再建後民営化する、「復興特区」の名で民間に丸投げする、など大資本が保育を食い物にする攻撃が進められています。全国的にも正規比率が減らされ、パート化が進む中で、派遣保育士まで導入されたり、時間刻みで保育士が入れ替わる、など「新システム」の内容が既に始まっています。7月富山市で開催された全国保育集会でも「労働者がどうなるのか、首切りではないのか!」「企業参入による幼保一体化が行われ、”このままでは殺される”と悲鳴をあげるほど、過酷な労働条件に追いやられている」という怒りの発言が相次ぎました。

子どもを金もうけの道具にするな!
 11月3日新システム反対の集会に参加してきました。
 本当は全国の労働組合がいっせいに「新システム反対」の闘いに立ち上がるべき時なのに、御用組合は動こうとしません。
それでも集会に参加した人たちは「保育を金もうけの道具にするな」「新システムNO!」と必死に訴えていました。
組合幹部は腐っても、労働者は腐っていない。
労働者が団結すれば勝てる!と実感させてくれました。
保育を金もうけの道具にしようとする「新システム」を絶対やめさせよう!
職場から闘いを広げよう!(学校教育課 菊池)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。