闘う労働運動を職場からつくりだそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島からの訴え!(70)

※3・11反原発福島行動14の発言です。

3・11反原発福島行動14実行委員会 椎名千恵子さん

 3年目の3・11です。8・6広島、8・9長崎のように3・11を反原発福島行動の日として行動した、その歴史的な意義をしっかり確かめたい。
 この国の政府は本当に許し難い。「直接の原因は配管の弁が開いていたことだ。その人物特定の調査をする」と命を張って被曝労働をしている労働者たちに責任を転嫁しようなんて許せません!
 74人の小児甲状腺がんも「原発事故の影響ではない」と言い切ります。田村市都路の避難指示解除もしかりです。賠償を早く打ち切りたいと、甲状腺がんの負担を背負う子どもたちの首に線量バッジをぶらさげさせて、避難先から高濃度の放射能地域へ通学させる、こんなこと許せますか。関連死とは国と東電による虐殺です。国も東電もますます福島切り捨ての道を猛進しています。
 この中での今年の3・11です。原発はいらないという思いだけでは足りません。こんな国のあり方そのものを変えるという地平を開きましょう。きょうを、生き残りをかけた闘いに立つという覚悟を決める日にしましょう。世界中で立ち上がる99%の人びとと一体になって、誰もが人間らしく生きられる世の中を求めて闘い続けましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。