闘う労働運動を職場からつくりだそう!



これが職場の声だ!

これが職場の声だ!
この社会で何よりも大切なのは人間じゃないのか

地方公務員法改悪で、いや~な職場になる?
 4月に地方公務員法が「改正」され、「人事評価」を「根本基準」に「給与・雇用」を決めるようにされたけど、こんな重大なことがほとんどニュースになっていない。仕事はちゃらんぽらんでも上の人におべっかを使う人間は「評価」が高くなり、仕事はきっちりやるが言うべきことはハッキリ言う人は「評価」が低くなる。ますますパワハラ・おべっか使いが横行するいや~な職場になっちゃう。やだね。

そんなに戦争したけりゃ自分だけ行けばいいのに
 日本は戦争をしない「平和国家」ということで世界から信用されてきたのに、安倍首相になってから急にキナ臭くなってきた。「集団的自衛権」で地球の裏側の戦争にも参加する、なんて気楽に言ってるけど、一旦始めたらどんどんエスカレートするのが戦争だ、殺す方も殺される方も悲惨なのが戦争だ。そんなに戦争したけりゃ自分だけ行けばいいのに。アベノミックスの第三の矢が「規制緩和」と言っているけど、その規制緩和のせいでセウォル号事故が起きたんじゃないの?しかも「原発と武器輸出」で「死の商人」に成り下がろうとしている。ホントに情けない。その上「非正規職化」「残業代ゼロ法案」「消費税アップ」「秘密保護法」、国民にはひどいことばかり押し付けてくる。「煮て食おうと焼いて食おうと勝手」って感じ。ホントにむかつく。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
動労千葉を支援する会・習志野  国鉄分割・民営化で解雇された動労千葉組合員の解雇撤回をかちとるために、2010年9月、千葉県習志野市で働く公務員労働者を中心に結成。①動労千葉争議団を支援するための物資販売、②宮城や福島などの被災地支援、③職場で労働者が胸を張って働けるように闘っています。          職場新聞『風雲』を発行。

dcnarashino

Author:dcnarashino

連絡先
意見、質問、賛同、批判、内部告発、連絡を取りたい方などのメールをお待ちしています。 dcnarashino@yahoo.co.jp
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
